【イベント】今どきのママ会!熊本オンラインウェルカム会って知ってる?

【イベント】今どきのママ会!熊本オンラインウェルカム会って知ってる?

こんにちは、あやマルシェです。

今日の熊本も日中は暖かかったですね。

さてさて、3連休明けの本日

くまてん「第8回オンラインウェルカム会」を開催致しました。

ご参加いただきましたみなさまありがとうございました!

オンラインウェルカム会ってなに!?と思ったそこのあなた!

イベントレポートご覧になって、是非次回のウェルカム会はお見逃しなくご参加ください。

熊本で1番ビッグなママのためのオンラインイベント

私たち熊本転入ママの会(くまてん)では、

年に2回「転入ママウェルカム会」を開催しています。

熊本へ転入してきたママ、地元熊本で子育てしているママたちを対象に、

地域と繋がるきっかけや、お友達作りの場をプランニングしています。

https://kumamotodo.jp/spot/07/

昨年のイベントは上記サイトでも紹介していただきました。



「転入ママウェルカム会」はこれまで述べ約2000人以上にご参加いただいています。

今年も開催予定でしたが、

コロナ禍ということでオンラインでの開催となりました。

子連れでイベント会場へ行くのは不安な気持ちもあるし、

オンラインなら自分のスタイルで気軽に参加できる♪と好評でございます。

リトミックや育児講座、プレゼント抽選会など盛りだくさんな内容です!


今回の目玉は何と言っても!

協賛店舗で使える500円のクーポン!(参加費500円)

申し込むだけで元が取れるイベント、

それがくまてんのオンラインウェルカム会なのです(笑)

よっ!太っ腹!


でも、決してそれだけではございません!

ベビーとママのための発達教室を熊本・琴平で開校されている「ままこや」山野井えみさんによる

くまてんウェルカム会だけのオリジナル育児講座や、


「フェリーチェ音楽教室」にて個人ピアノレッスンをされている浜田ひろみさんによるリトミックで

子どもと一緒にじーんわり汗をかいたり。


子どもの月齢に合わせて分けられた少人数でのフリートークでは、

オンラインということも忘れて育児トークや転入者あるあるで盛り上がって終わらない!

なんてことも、オンラインママ会のあるあるです〜


そして今回はなんと抽選会もあり

ハンドメイド作品、熊本産地直送お野菜セット、お米などが大盤振る舞いでした!

(協賛くださった皆さま本っ当にありがとうございました)


こちらは城南町こなつ農園さんの無農薬米。


熊城(ユウキ)農園さんで有機栽培されたお野菜は、大きくて本当に美味しい。

我が子も喜んでおります。



ハンドメイドアクセサリーは、

くまてん運営メンバーが当選者のためにオンリーワンを作ってくれました。

次回ウェルカム会は年明けに開催予定!SNSをチェックして


とっても盛り上がった「第8回オンラインウェルカム会」

みなさんご参加ありがとうございました。

オンラインという新しいママ会のカタチ。

オフラインにはない良さもたくさんあり、私たちも毎回学ぶことがいっぱいです。

次回は年明けに開催予定です。

情報はくまてんIGFBLINE公式アカウントで要チェキ


あなたもぜひ私たちと一緒に

熊本子育てライフを今よりちょっとだけ良いものにしませんか。

お会いできるのを楽しみにしています。

それでは、また★