【子育て】コロナ禍で3兄妹を育てる私がイチオシなあそび

【子育て】コロナ禍で3兄妹を育てる私がイチオシなあそび

みなさんこんにちは、あやマルシェです。

熊本での育児ライフも7年目に突入しています。

コロナコロナって気が滅入りますが

こんな時やからこそできる遊びもある!

家にいたら子どもも退屈でグズグズなりがち(白目)

約1年間コロナ禍で3兄弟とサバイバルするあやマルシェのイチオシなあそび公開します。

ベランピングランチwithスーパーのおそうざい

ベランダでランチターイム!

シートひいていすだして太陽浴びながらご飯食べたり、おやつたべたり。

ちょっと贅沢したいし誰かのつくったものたべたいから、スーパーのおそうざいコーナー行ってそれぞれ好きなものかっちゃおう!

ついでに1人1こおやつも買って、たべちゃう

食べかす掃除のついでに、放置してたベランダ掃除なんかもしちゃって

いいことづくし

季節問わずできるのも良き。

魅惑のアパートプール開き(夏季限定)

1階のベランダというわずかな場所にビニールプール(アマゾンにて¥2000-)

ひらいてだいたんにプール開き!

水遊びおもちゃはお風呂と兼用で100均にて調達!

ちょうど良さそうなソースボトルもあったので仲間入り!

寒くなったら引き続きそのままお風呂で延長戦してもよし、

プールの水でベランダもピカピカ綺麗に!(ベランダ掃除をさぼりまくる系女子)

オプションでジュースをサーブした時には、子どもたち歓喜に舞っておりました。

クッキング動画をインスタライブで発信

4さい娘がはまったのがお料理。

はじめはできた料理をちょっと動画にとってインスタにUPしていましたが、それだけでは時間をもてあますと気づき、やってみたかったインスタライブ配信を提案してみる

youtuberにあこがれを抱く娘はノリっノリ

チャンネル登録してね〜を合言葉に料理の過程を配信して楽しみました。

タイミングが合うとフォロワーさんとリアルなコミュニケーションもできるし、

アーカイブに残したら「めっちゃ上手ー!」と高評価で私まで嬉しくなりました。

番外編

土鍋で飯を炊く

自粛中に炊飯器が壊れまして

すぐポチりましたが到着まで時間がかかる。

しゃあなし、土鍋で炊いてみるかと思ったらこれが

テクニカルハイパーヒッティング!!!

土鍋メシうますぎeeeee

これ(土鍋メシ)に味噌汁と焼き魚で

極上定食のできあがり。

次第に楽しむようになり、今では我が家の鉄板です

コロナ禍の子育ては本当に厳しいサバイバル

自由のきかない日々。

体力よりも精神が病んでしまいそうな時もありますよね。

あなたの熊本子育てライフが少しでもハッピーになりますように。

そしてツライときは無理せず吐き出しましょう!

私たちが同じ熊本の空の下にいます。

それでは、また。