【無重力体験!?】熊本で貴重なエアリアルヨガスタジオ 新町「空と月と太陽」 

【無重力体験!?】熊本で貴重なエアリアルヨガスタジオ 新町「空と月と太陽」 

どーも。

イヤイヤ期のおてんば娘と格闘する母Nonです。

くまてん同級生コンビが、初!「エアリアルヨガ」体験させてもらいました!

お邪魔したのは、熊本市中央区新町にある「空と月と太陽」

市電B系統、蔚山町駅から段山町駅に向かう大きな交差点の近くにあります。

オーナーのひろみ先生は、学生時代の体育の成績「2」

そんなひろみ先生ですが、今はエアリアルヨガとトランポリンの指導資格も保持する好奇心旺盛な3児の母です!

エアリアルヨガとは?

1991年、元器械体操選手でブロードウェイダンサーの男性が、考案したハンモックを使った運動です。

無重力アクティビティとも言われ、ハンモックを使うことで普段できないポーズを取ることができます。

海外では病院にスタジオが併設され、筋肉が落ちている抗がん剤患者さんのリハビリにも使用されているそうです。

まずはヨガと同じく呼吸を整えます。

ハンモックに手を委ねて、

吸って〜 吐いて〜

普段、終日在宅ワークでパソコン叩いている私

肩が伸びて、

超キモチぃ〜!!!!!

最初の5分でハマる気配

続いて、ハンモックに足をかけると

ん?

なんか痛いぞ??

「リンパ詰まってるねぇ〜」

そぉ。

エアリアルヨガは、体を動かせるだけでなく、リンパを刺激できるのです!

みんな気持ち良さそうなのに、私だけ痛くて悶えておりました。

こんなことできちゃいます!

さて、いよいよお待ちかねのポージング

初心者の私たちでも、こんなことできちゃいます!

どうなってるか説明はできません!笑

とにかく、ハンモックのおかげでいろんなポーズが取れちゃいます。

妊婦さんやお子さまも、簡単なポーズはできるそうです。

小さいお子さま連れでも可能なので、ぜひご家族で体験してみてくださいね。